お待たせしました、ねこ猫ネコNekoです。 Nyakoです^^

今日は…ブログを書き始めて…12日目です

ブログだと言うのに、、いないじゃん

ってことで、今日は尽くし~~~

初めての、猫ブログらしいブログを書きま~す

先ずは、ベスの一番新しい写真です

画像


もう一枚

画像


10枚か、それ以上撮って良かったのが、なんと2枚…

ベスは、写真が嫌いみたいで…

直ぐ動いてしまったり、近寄ってみたり、ちょっと移動してわざわざ私に背を向けてペタンってしてみたり…

だから、「黄昏てる写真」、も結構有ります。

画像


私に背を向けて。

タソガレてる。



(私のスリッパと。女のコにしては、大きいでしょ)

それも、ベスらしいんだけど、顔が見えないじゃんね…

とっても美人さんなのに。

「初コメントを頂きました」に載せた写真も、シャッターを切る瞬間は、もっと私の方を見ていたのに、すっ…て下を向いてしまって。

「お座り」して、私を見上げてる所を撮ると、こんな感じに。

画像


顔でかっっっ

画像


普通です…ってか、小顔の方じゃないかな~?

短毛なので、顔はそんなに大きく見えないです。

身体は、その辺のオスと変わらないくらい、大きいコです。

尻尾が立派です。

ピンと立てて歩く時に、尻尾の先7~8㎝だけを左右に振りながら歩きます。

それが、とっても可愛いんですけど~~~

動画をアップ出来るといいなぁ、…また、勉強します

画像


これは、まだ暑くなる前の写真です。

押入れの中です。

ここで眠るのが、大好きです。

他にも、「私の寝る場所」が数箇所あったりします。

畳で爪とぎをしようとしたり、網戸を開けてベランダに出ようとするので、慌てて止めます。

この様に、「ほぼ」ウチの猫、ですが、実は「居候」です。

「フロントライン」も、時々、つけてあげます。

一昨年は、ようけ喰われました

ノミ?ダニ?…ノミ、かな?

昨年からつけてあげてます…って、いつからウチに出入りする様になったんだっけ…

少なくとも、もう、6年…にはなる。

うん。

私の古~~~い携帯に、2006年に撮ったベスの写真が残ってるからね~~~

懐かしいなぁ…「チーズ」って呼んでたんだ、その頃…すっかり忘れてた

何で、「チーズ」だったんだっけ…

…そうそう、思い出した、その頃好きだった漫画の中で、「鴨のオレンジソース煮」略して「ソースニ」っていう鴨が出て来て、面白いネーミングだなぁって思ってて。

「カレーのチーズ焼き」略して「チーズ」、だったんでした

とは全然関係ないんですが、ただ単に私が好きだっただけなんですけど。

「カレーのチーズ焼き」

美味しいですよね…

あっ、そうだ、今夜はカレーにしよう

で、明日は「カレーのチーズ焼き」にしましょ

えぇっと、…

何の話でしたっけ?

そうそう、ベスは寝るのが大好きで、寝顔も沢山、撮りました。

寝相や、寝顔、起きてる時と違って動かないから、撮り易いですね~~~

って、これも、可愛い顔がね…

大きな真ん丸い目をすると、本当に可愛いんです~

でも、明るくすると、黒目が小さくなってしまうし…

暗がりに、ただの黒い塊り~な時もあって

黒猫は、撮るのが難しいです

画像


この赤いのは、ベスは「私のもの」って思っているはずです。

画像


陽だまりの中で

お手手を鼻の前でバッテ~ン~~時々、ムギュゥ~ってしてるのが、可愛い

画像


へ・ん・し~ん、とぅっっっ

画像


…四つ折りの毛布を、直ぐにくしゃくしゃにしてしまうんですよね~~~

直しても直しても…こんなです

画像


…目一杯伸び~ってすると、私のシングルベッドの幅とほぼ同じ長さ…

鰹節が大好きです

「ママ、ごわん」が言える様になってしまいました…

「ごわん」「鰹節」です。

可愛くて、つい、多目にあげてしまう私です



まだまだ、エピソードは沢山あります…

また、写真を撮ったら書きますね



実は。



5月には、もう一匹、昨年12月には、更にもう一匹、居たのです…

明日は、そのコ達のことを書きたいと思います…

このブログは、本当は、このコ達の為、なんです…

…とっても、可愛かったんですよ

それでは、また、明日

Ma’ salama!(アラビア語)



この記事へのコメント

2012年08月24日 21:38
猫がいると旅行など出来ないでしょう。妹は人に頼んで出掛けます。猫と私は留守番です。は妹が居ないと探して呼びます。泊まりで戻ると玄関で声がすると迎えにないていきます。ぶちもフロントラインは首のところに付けています。ベスの目金目がパッチリ明るいと小さく暗いと大きくなるのです。猫の目は目に入る光の量を調節するのです。
Nyako
2012年08月24日 21:57
ベスは慣れているので、外に出して、ご飯とお水も外の定位置にたっぷり用意してあげると、2~3日は大丈夫
元々、よその飼い猫ですし、真夏はきっと涼しい所を見つけて寝てると思います…ご飯は食べに来ますが、後は、ずっと外なんです
とっても手の掛からないコです
それでも、泊まりで出掛けると、ちょっと心配になりますね、早く帰りたくなります…
2012年08月25日 08:15
美人さんですねえ
黒猫は写真だと顔がわかりにくいんですけど、はっきりくっきり!
最後の写真にはかなりツボりました(笑)
Nyako
2012年08月25日 16:08
ありがとうございます
そうなんです、何枚も撮ってみて写りの良いものだけを残しています
最後のね~、私も思わず吹き出しそうに…この写真と、ムービーも撮ったので、動画をアップ出来る様になったら、公開しようと思ってま~す

この記事へのトラックバック