ウチに来た、子猫たち

祝い!2週間記念日

ブログを書き始めて、2週間…

未だ、解らない事だらけですが、やっと、書きたかったこのコ達の事を綴ります…



昨年の、6月の最後の週…だったと思います…

夜、家に帰ると、どこからか子猫の鳴き声が聞こえて来ます

「みゃぁ、みゃぁ、みゃぁ」

「?…どこ?…出ておいで~」

「みゃぁ、みゃぁ、みゃぁ」

鳴き声のする方へ近寄って、声を掛けると…

こんなコが現れました!

これは、5~6日経ってからやっと撮った写真…

それまでは、世話をするので精一杯、写真のことを思い出したのは、ちょっと余裕が出て来てから、だったのです

画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


片手の平に載ってしまう程、小さいコです。

頭でっかちで…

目やにで顔が汚れています

月齢は、どのくらいなんでしょうね…

親はどうしたんでしょう…

声を掛けた時に、人を怖がるどころか自分から近付いて来ましたから、「飼い猫」の子供…?

「病気」になったんで、追い出されたとか…?

まぁ、何があったのか、はともかく、こうしてこのコと出会ったのです…

続きはまた、明日!

До завтра!(ロシア語)



この記事へのコメント

雅則のブログ
2012年08月27日 17:28
ダー、ザーフトウラ.おはよう。

怪我していつのですか。生きる

という事は猫にも大変ですね。生後1ヶ月捨てられたのですね

可愛そうに、動物を飼う事は簡単ではない
Nyako
2012年08月27日 19:36
1ヶ月くらい、ですか…怪我というより、目が感染症で、目やにが出ていたんです
それが、白い毛について、茶色いかさぶたの様になっていて…赤く見えるのは、光の加減でしょうか…
また、続きを綴りますね
雅則のブログ
2012年08月27日 20:47
はなちゃんも、しまちゃんも妹に目薬でふいてもらい

ます。あい動物病院に写真を持って診察の助言を

うけます。私たちも年で猫を連れていけないので

す。抗生物質の目薬で拭いてあげられ場{%掃除webr

y%}良いですが。動物は金がかかるし、手間がかかるし{%はてな

webry%}若くないと育てられない。


けます。親切な先生です。もう年で猫を連れて
2012年08月27日 22:05
ポチ。ありがとうございます。
シンポ、お近くであるようなので、お知り合いお誘い合わせの上、行ってみてください。
kimkim
2012年08月27日 22:05
ポチ。ありがとうございます。
シンポ、お近くであるようなので、お知り合いお誘い合わせの上、行ってみてください。
雅則のブログ
2012年08月27日 23:05
名古屋近くに住んでいるのですね。伊勢湾台風大変な被害でしたね。新聞や報道で知りました。で何回か通りました。今は旅も出来ません。伊勢神宮に行き。ヘリーで伊勢湾をわたりました。
Nyako
2012年08月28日 00:24
はい、そうなんです
私も、引っ越してきて、初めて実際に知りました。出身は、県外です。学校で、習ったのかな?「伊勢湾台風」というのがあった、とだけ知っていました。「東南海地震」も言われている中、この辺りは海抜0m地帯が多いので、危険
どこか、地震も津波も大丈夫な所、ありませんか
シンポジウム、行ってみようかなぁ…
雅則のブログ
2012年08月28日 10:00
東京なら家のあたりは安心です。新幹線で品川で降り山手線で2駅目五反田で池上線で7駅目石川台駅品川から20分平らな土地で老人にも住みやすい。泊まれる部屋もあるので遊びに来なさい。東工大洗足池等近くです。中原街道大田区石川町2丁目信号の近くです。時間が出来たら遊びにおいで。

この記事へのトラックバック