子猫たち 病院へ行く

ブログを書き始めて、今日で17日目です。

「ウチに来た、子猫たち」シリーズ第4話!です。

「ウチに来た、子猫たち 続編」「子猫たち 一緒に眠る」もどうぞ

’11年7月11日の写真です。

「トム」

画像


青い目、グレー×白、ハチワレ、ソックス、お腹も白、大きな耳、

画像


短い尻尾、短毛。

鳴き方は、小さな声で、短い。

余り鳴かない。

家の中を探検、する

「ジェリーちゃん」

画像


青い目、濃い茶色、トラ?、耳の後ろは更に濃い焦げ茶色、何箇所も曲がった長い尻尾、長毛。

大きな声で、長~く鳴く。

食べると直ぐ寝る

だから、活動範囲が狭い。

画像


自分から仰向けになったりする

画像


おっとり、してる感じ。

画像


やっと動き出しました

縫いぐるみみたい…

ジェリーちゃんって感じ。

画像


沢山食べて、お腹が真ん丸のトム。

この後、トムの目を診てもらう為に、病院へ行くのですが…

籠とか、持ってませんからさぁ大変!

車の中で動き回られても…って思って、大きな紙袋を用意、しました。

二重にして、底にタオルを敷いて、その上に更にタオルハンカチを入れて、二人をそっと下ろして。

車の後部座席に倒れない様に乗せて。

二人は、何事か!?と言わんばかりに大きな声で主張します。

ジェリーちゃんの方が、より大きな声で。

「みゃあー!みゃあーーー!」

これは、ジェリーちゃん。

「みゃぁ、…みゃぁ」

これは、トム。

ガサゴソ、ガサゴソ。

出たくて、頑張ってるなぁ

あれ?静かになったな…

運転してるから、どっちが先なのか分からないけれど、気が付けば二人とも紙袋から脱出、していたのです

トムは特に元気で、後部座席の肩の所に上って、前や後ろの景色を楽しんでる!

ジェリーちゃんもあっちこっちウロウロ…

こりゃ、箱にして蓋をするべきだったかも?

トムは、走ったり止まったりする車の中で、上手にバランスを取っています。

ジェリーちゃんは、アクセル・ブレーキ・クラッチの後ろにだけは行かない様に注意しながら運転して。

何とか、獣医さんの所に辿り着いた~~~

診察!

トムを診察台に乗せて、保護した経過を説明して。

「小さいなぁ、400gかぁ…、これは感染症ですね、注射を1本と塗り薬を出しますね」

とその時!

ぷ~ん、と芳しいかほりが…

「ジェリーちゃんがう〇ち、しちゃった…」

看護師さんが、ティッシュを素早く差し出してくださいます。

「もう1匹いるの、診せて」

ジェリーちゃんを診察台に乗せると、ジェリーちゃんはもっと小さい様です。

「ぅわっ、小さ…、このコは、感染症には掛かっていませんが、一緒にするとうつりますから、別々にしてあげてくださいね」

そっか…、散々一緒に居ましたけど…

「(トムを持ち上げて)…これは、女のコですね…」

えええぇぇ~~~~~っっっっっ

「(ジェリーちゃんを持ち上げて)…こっちは、男のコですね」

…合ってた

先生、ありがとうございます!

看護師さんも、ありがとうございます!

初診料、注射1本、塗り薬1本、5千円でお釣りがありました。

…袋、二重にして来て良かった…

袋を別にして、タオルの方に、「女のコって分かったトム」、タオルハンカチの方に「ジェリーちゃん」をそっと下ろして、車に乗せて帰途に就いたのです。

そっか、女のコだったとは…

名前、考え直さなきゃね~何がいいかな…?

青い空だなぁ…



っていう訳で、名前を付け直すことになったのです

続きは、また明日!

Bless!(アイスランド語)




…参考までに…

「トム & ジェリー」は、可愛いキャラクターです

★大人気アニメ「トムとジェリー」のキュートなフロッキー(起毛)ロゴプリント半袖メンズTシャツ!★
買チャオ楽天市場店
着丈 M約 69cm L約 72cm身幅 M約 52cm L約 55cm肩幅 M約 43cm L約


世代を超えて楽しめる「トムとジェリー」のDVDセット…『名作アニメシリーズ トムとジェリーDVD8枚組み』
毎日が元気
ご両親には懐かしく、お子様には新鮮で刺激的なナンセンスコメディ。体は大きくてもドジでどこか憎めない猫


【ジェリー バスタオル】約59×119cm キャラクター/トムとジェリー
ウッディハウス
商品 詳細 シンプルな色合いに、トムとジェリーのジェリーが大きく描かれたかわいいデザイン♪ トムはい

この記事へのコメント

雅則のブログ
2012年08月29日 17:55
今帰宅して見ました。よく一人で連れて行きましたね。猫を入れるかごが有。それに入れて連れて行くのです。今は私も妹も運転しないので貴女の苦労分ります。二人で連れて行ったのです。近くなら、タクシーで連れて行ったほうが安心です。
雅則のブログ
2012年08月29日 21:33
この猫ちゃん達はじめて飼ったのですか。家の猫は障子の杉で爪とぎしたり。今でもペットシートでトイレしたり。しています。家の壁で爪とぎしたり。アメリカさんが日本の家はウサギ小屋と言ったけれど内はまさに猫小屋に私たちが住んでいるようなものです。
雅則 さんへ
2012年08月30日 08:11
そうですね
ウチも、傷だらけです
一番小さかったのは、未だ目も開いていなかった、でっかい「ちびちゃん」、それより前に居たのが「アイちゃん」、この2匹はかなり前のことです
最近では、ベスとこのコたちの他に「ロイ君」が居ました
ロイくんは、この「子猫たちシリーズ」に登場します
飼い猫となる雅則のブログ
2012年08月30日 09:23
おはようございます。今日はマッサージと歯医者が午前中です。午後は留守番です。横にしまちゃんが寝ています。家の猫はペットというより。ねずみよけにいるのです。戦後この家に引っ越してきたとき庭で猫が日向ぼっこをしていた。鼠の頭と皮としっ歩を残し食べたのですね。のらとなずけ家に上がり。
もう猫を飼えないとしに雅則のブログ
2012年08月30日 18:53
それから60年必ず猫が居ました。老衰やいろいろでした。しいちゃんが母の横でいつも寝ていました。年で動けなくなり。家から出さないようにしていたが一寸のスキに出掛けて居なくなり。トンちゃんが母に付きトンちゃんも居なくなると、はなちゃんがトンちゃんの代わりになりました。はな。しま。わたし。いもうと暮らしとなり。もうこれ以上猫も飼えない
雅則 さんへ
2012年08月31日 12:51
いつもコメントありがとうございます
60年ずっと猫ちゃんが居たっていうのも、凄いですね
今は賃貸なので、早く「自分の家」が欲しいです。そしたらベスを連れて行けるんですけど…
明日はもう9月ですね…早いものです
最近は、「リンク付き」ではないのですね…ちょっとだけ、寂しいです
是非、ログインして(会員用)でコメントしてネ

この記事へのトラックバック

  • 子猫たち 動く!

    Excerpt: 今日は、ブログを書き始めて、20日記念日!! Weblog: 猫大好き! racked: 2012-09-02 15:50