子猫たち 名前をもらう

今日は、ブログを書き始めて18日目です。

今日も、「ウチに来た、子猫たち」シリーズ第5話!です

「ウチに来た、子猫たち 続編」、「子猫たち 一緒に寝る」、そして

昨日の、「子猫たち 病院へ行く」の続編で、診察を終えて帰りの車の中の場面から始まります。

…グレーと白のハチワレ、っと来れば、「トム & ジェリー」の、「トム」…

ねずみじゃないけど、茶色ちゃんは、「ジェリーちゃん」って感じだから、丁度いいかなって思ってたのが…

なんと、グレー×白ちゃんは、女のコ…って事が分かったのです

1匹づつ、髪袋に入って不安なのか、二人とも鳴いています…

「みゃあ!みゃあーーー!みゃあーーー!!」

これは茶色ちゃん…

「…みゃぁ、…みゃぁ、…みゃぁ」

これは、グレー×白ちゃん

待ってね、もう少しでお家に着くから、大丈夫、ハイハイ、分かったから…え~と、名前、なんにしようかな…

ガサゴソ、ガサゴソ言って鳴いていたのが、声を掛け、車に揺られる内に眠くなったのか、落ち着いたのか、しばらくすると静かになった様です。

いい天気で、青い空が見えています。

「青い空…、白い雲…」

…そう、「そら」ってどう?

女のコにも、いい名前じゃない?

そら。

空。

「空、決定!」

…空、そら、そ~ら

「海?」

空と海は綺麗な感じだけど、つづけると「空海」になっちゃうし…

空と…海、うみ、海…そうだ、陸は?

「陸」

りく、陸、り~く…

うん、いいんじゃない?

「陸、決定!」

家に着いたら、本人達に訊いてみよう。

さぁ、もうちょっとでウチに着くからね、もうちょっとだけ、我慢してね…

家に着いて、真っ先に紙袋から出してあげます。

グレー×白ちゃんに、

「あなたの名前は、そら。空。どう?気に入った?空ちゃん」

早速、頂いて来た塗り薬を塗ってあげます。

そして、今度は茶色ちゃんに、

「あなたの名前は、りく。陸。陸ちゃんて、どう?」

二人とも、別段、異論は無い様です。

そんなこんなで、グレー×白ちゃんは、「空」に、茶色ちゃんは「陸」にやっと名前が決まったのです。

’11年7月11日、22:14、空ちゃん。

画像


ご飯を食べて、お腹一杯で眠っています。

画像


左下に見えているのは、テーブルの足、空は、私の椅子の足元で眠っています。

同じく、22:15、陸ちゃん。

画像


椅子の足は、横から見るとこの太さがあります。

私の隣りの席の椅子の足元で眠る、陸ちゃん。

抱きついているのは、私の右足のスリッパです。

ほぼ新品、のスリッパです。

画像


陸ちゃんも、空ちゃんに刺激されてか、段々行動範囲が広がりつつ、あります。

二人の初めての動画も、この日に撮った様です。

iExplorerで見ると、午前2時とかなってる…

ホントかなぁ…

じゃれて遊ぶ二人と、仲良くご飯を食べる二人の、2本…

いつ見ても、可愛い

と、言う訳で、この動画を何とかアップ出来る様にします

それまで、このシリーズは、お預け~~~な~んてね

それでは、また明日

Slan agus beannacht De leat!(アイルランドゲール語)



この記事へのコメント

雅則のブログ
2012年08月31日 00:40
空と陸覚え易い名前で猫もすぐ覚えるでしょう。今島は足元に来てシートにでトイレです。子猫って可愛く出来ていますね。
雅則 さんへ
2012年08月31日 12:57
本当に
これ、写真なので1場面を切り取ったもの、ですよね。それが、動画は、本当にそこに居て動いているみたいなので、もう、いつ見ても可愛いんです
アップ出来るまで勉強しますから、ちょっとだけ、待っていてくださいね
雅則のブログ
2012年08月31日 19:34
写真でも分ります。でも貴女の勉強の為なら良いですが動画で無くてもわかります。時代遅れの人間なのでの時代生活です。
雅則のブログ
2012年08月31日 20:16
デイすずやか石川台から帰宅。土日と休みです。東京にきた事ありますか。南海トラフの事で東日本の跡で心配ですね。今は仕事も変われず。簡単に引越しも出来ない大変な時代ですね。でも何か在ったらすぐ逃げられる用に考える事がたいせつですね。

この記事へのトラックバック

  • 子猫たち 動く!

    Excerpt: 今日は、ブログを書き始めて、20日記念日!! Weblog: 猫大好き! racked: 2012-09-02 15:50